スタッフブログ

2018.01.12更新

溶岩浴は富士山の溶岩石をプレート状にした岩盤とその下には天然の鉱石が敷き詰められているので、マイナスイオンと遠赤外線効果が非常に高いです。一般的なホットヨガはスタジオ内をヒーターや加湿器を使って室温と湿度を上げています。そのため一般的なホットヨガは汗腺からの発汗を促します。当院の溶岩浴は溶岩プレートの遠赤外線効果により間接的に体温上昇を促すので皮脂腺からの発汗が特徴。間接的に室内を温めているため呼吸がしやすいです。汗腺からの発汗とは違いサラサラとした汗になり、ホットヨガスタジオのようにしたたるような汗はかきづらいです。

八千代 岩盤浴

 

  当院の個室溶岩浴ホットヨガスタジオ
室内の空気・空調システム

排気・吸気ファン

床下の水蒸気と岩盤プレートの遠赤外線 床下の天然鉱石と富士山の溶岩を蒸気で温めている

ヒーター・加湿器

上記で室温と湿度を上げている

室内の温め方

床下の水蒸気と遠赤外線

床下の水蒸気と岩盤プレートの遠赤外線 床下の天然鉱石と富士山の溶岩を蒸気で温めている

ヒーター・加湿器

上記で室温と湿度を上げている

人の温め方

遠赤外線で間接的に温めている

天然鉱石と溶岩プレートが温まることで反射する遠赤外線により間接的に温める

ヒーターの熱を使った直接熱

室温と湿度を上げる事によって直接体を温めます

こんな方に当院の溶岩浴ヨガ(ホットヨガ)はピッタリです

・ホットヨガをやったことがない方

・一人でゆっくりホットヨガをしたい

・体が固くて大勢でヨガをやるのは恥ずかしい

 

申し訳ございません、こんな方は当院のホットヨガには向いていません

・本格的にホットヨガをしたい

・自分に合ったヨガのアドバイスをしてほしい

・みんなと楽しくヨガをしたい

 

当院の溶岩浴ヨガ(ホットヨガ)

レクチャーDVDを見ながら溶岩浴の中で行って頂きます。5種類のコースが選ぶことができます。

お得な定額制溶岩浴

溶岩浴ヨガ20分、溶岩浴バイク20分、溶岩浴30分の3つのコースの中から毎回好きなコースを選べます。

ゴールド会員 通い放題 月会費 10800円 1日1回2コースまで選べます。

シルバー会員 月5回まで 月会費 5400円 1日1回 1コース

今だけ特別なご案内

岩盤浴 八千代

八千代市のホットヨガ

八千代市のダイエット

 

投稿者: evolution BODY +整骨院

2018.01.10更新

八千代 ダイエット

もっと簡単にダイエットをしたい方はこちら

八千代 岩盤浴

こんなお悩みありませんか

・頑張るダイエットは続かなかった

・運動が苦手

・代謝が悪い

・汗がかけない

・体の不調・痛みがある

 

ひとつでも当てはまる方はご相談下さい

八千代 ダイエットは体を温める

 

溶岩浴でこんな変化が期待できます

・ウエストが小さくなって着れなくなってしまった洋服が着れるようになる

・体の痛みがなくなり旅行が楽しめることができる

・肌がモチモチしてキレイになる

・代謝が上がって汗がかけるようになる

 

溶岩浴が人気の理由

1.ラクにダイエットができる

溶岩浴で体を温めながら運動やトレーナーがストレッチを行います。代謝を上げた状態で運動ができ、筋肉が柔らかい状態でストレッチが出来るので最大限の変化を体感をする事ができます。

2.個室の溶岩浴

個室になってるためゆっくりトレーナーによるストレッチを受ける事ができます。また、運動を自分のペースですることができます。

3.サウナの暑さが苦手な方も大丈夫な空間

富士山の溶岩石を敷きつめた床の温度は44~48度なので一般的な岩盤浴より室温が低いです。しかし、溶岩石からの赤外線によって体の芯から温めることができます。室温と湿度が高くなり過ぎないのでサウナが苦手な方でもお気軽に楽しめます!

 

溶岩浴ストレッチ

一人で伸ばしきれない筋肉をトレーナーと共にゆっくり丁寧に伸ばすことで、代謝を高めて痩せやすい身体をつくっていきます。

八千代市 パーソナルストレッチ

「溶岩浴ストレッチ2980円のホームページをみました」とお伝えください。

 

岩盤浴と溶岩浴の違いを動画で解説

 

初めての方へ、予約~当日の流れ

1.予約

個室の溶岩浴のため予約制になっておりますのでお電話か店頭でお予約をお取りください。ご希望の日時がありましたらお早めにご予約をお願いいたします。

受付時間 平日10:00~13:00 16:00~21:00  土曜日10:00~17:00  定休日 日曜、祝日

八千代 岩盤浴

 

2.当日は予約時間の10分前までにご来店ください

カウンセリングシートのご記入、お着替えがありますので予約時間の10分前にはご来院して待合室でお待ちください。

カウンセリングシートの記入、カウンセリング→個室の更衣室でお着替え→溶岩浴コーススタート

汗をかきやすくするためにノンカフェインのハーブティーサービスがあります。ハーブティーを飲んで頂きコーススタートになります。

コース終了後、お着換えをして頂き、次回のご予約をお取りします、待合室でお待ちください。

持ち物
汗をかいてもよい動きやすい服 汗をかきますのでスウェットやジャージなどをご持参ください(レンタルウェアもございます 300円)
フェイスタオル 汗を拭くタオルを必ずお持ち下さい 
替えの下着 快適にコースが終わることができます
お水 ミネラルウォーターを100円で販売しております

 

3.次回のご予約

カウンセリングの際にあなたのお悩みが解決できる適切な施術頻度をご提案させて頂きます。

 

八千代 岩盤浴 ダイエット

投稿者: evolution BODY +整骨院

2017.12.11更新

産後 骨盤

こんなお悩みありませんか

・出産後、腰が痛い

・産後の骨盤矯正がしたい

・産後、ズボンやスカートのサイズが変わってしまった

 

プラス整骨院の骨盤矯正を受けるとこんな良いことがあります

・腰の痛みがラク

・朝、スムーズに起きることができる

・出産前のズボン、スカートが履けるようになる

 

プラス整骨院にご相談ください

プラス整骨院では骨盤矯正を開業以来10年、施術してきました。10年積み上げてきた実績はのべ10万人です。今もなお骨盤矯正の技術は進化をしています。プラス整骨院の骨盤矯正はきっとあなたも満足していただけることだと思います。

 

八千代市の骨盤矯正の電話

 

骨盤矯正を受けた方は驚きの変化を実感しています

個人の感想です。効果・効能を保障するものではございません。

患者様の喜びの感想

患者様の感想

患者様の感想

患者様の声

プラス整骨院の骨盤矯正、他院との違い

骨盤矯正はあちこちの整体院、整骨院で行われています。その整体院、整骨院によって矯正方法は違いますが多くは骨盤自体の矯正を行います。矯正という名前らしくボキボキするような矯正方法です。しかし、骨盤にはお腹の筋肉や太ももの筋肉など大きな筋肉がたくさんくっついています。大きな筋肉なので大きな力が加わる骨盤ではこの筋肉のバランスが整っていないとすぐ戻ってしまうのです。多くの整体院、整骨院では骨盤自体だけの矯正が行われていて筋肉の調整をしていません。そこでプラス整骨院では骨盤自体の矯正と骨盤に関わる筋肉の調整を行う骨盤矯正を開発しました。骨と筋肉の調整を行うことでより骨盤を正しい位置、形にする事ができます。

女性スタッフも骨盤矯正ができますのでご希望であれば予約時にお伝えください。

院長 八千代市 整骨院

 

骨盤がゆがむとは

骨自体の変形と筋肉の異常が影響

骨盤のゆがみには骨自体の変形によるものと骨格、筋肉の異常によるものがあります。また、その両方によるものに分けられます。骨の変形は外科的手術しか方法はありません。プラス整骨院では後者の筋肉の異常によるゆがみを骨盤矯正していきます。骨というのは年齢を重ねると誰もが変形を起こすものなので心配はいりません。腰の一番下の骨は20歳から変形がでてくるといわれています。しかし、不良姿勢が続くと同じ年齢の方でも変形の度合いが違ってきます。

 

骨盤のゆがみ方

骨盤のゆがみは大きく分けて2つ。関節のズレと骨盤の傾きがあります。関節のズレとは下の図(骨盤を前から見た図)の仙腸関節(せんちょうかんせつ)と恥骨結合(ちこつけつごう)の二つがズレてゆがみが発生します。解剖学的にはほとんど動かない関節ですが女性はこの関節が緩くなる時があります。それが生理の時と出産の時です。あまり動かない関節なので緩くなっていてもグラグラするほどではありませんが出産の時は生理の時と比べると緩くなりやすいです。この二つの関節が緩くなる事によって産道が広がり赤ちゃんが通りやすくなります。恥骨が痛くなったり、腰の下の方が痛い場合はこれが原因かもしれません。

 

骨盤矯正 八千代市

 

もう一つのゆがみ方は骨盤の傾きです。先ほどは骨盤の部分的なところのゆがみでしたがこちらでは骨盤を一つのかたまりとしてみます。骨盤が前に倒れたり、片方に傾いていたりと関節のズレよりも大きくゆがみます。下の図(後ろからの図)では土台である骨盤が右に倒れていることによってカラダ全体のゆがみが生じています。

 

骨盤矯正

 

下の図(横から見た図)では骨盤が前に倒れていることによって腰を大きく反るような姿勢になっています。

 

八千代の骨盤矯正

 

これらの関節のズレと骨盤の傾きが複合的に組み合わさって骨盤のゆがみが起こっています。

 

なぜ、骨盤がゆがんでしまうのか

ここで混同してはいけないのは根本原因と発生原因(きっかけ)は違うということです。このページを見ている方は産後の方が多いと思いますが出産は発生原因にあたります。出産がきっかけであってそのゆがみはもっと前からあるはずです。5年前、10年前、もっと前からかもしれません。出産をきっかけに骨盤が大きく歪んでしまうと腰痛や肩こりが出てきやすくなってしまいます。妊娠前から肩こりや腰痛があってそれが妊娠、出産を機に症状が強くなった場合、もともとそのゆがみがあった可能性が高いです。その根本原因とはなにか、それは普段の姿勢のクセです。姿勢のクセがあるために骨盤がゆがんでしまうのです。片方の腕で荷物をもったり、座るときもまっすぐに座らず横に座っていたり、立っているときも片方の足に体重をかけている、そんなことをしていませんか。骨盤にはたくさんの筋肉がくっついていて姿勢のクセがあると緊張しやすい筋肉と働きずらい筋肉(さぼっている筋肉)が出てきてしまいます。それらの筋肉が骨盤を引っ張り骨盤を傾けさせます。つまり骨盤のゆがみは骨格的な問題と筋肉の問題があります。

 

プラス整骨院の骨盤矯正

プラス整骨院での骨盤矯正では先ほどの関節のズレと骨盤の傾きの調整を行います。関節に対しての施術と骨盤の傾きを調整するために筋肉に対して施術をおこないます。関節のズレを調整し、緊張している筋肉は緩めて、さぼっている筋肉は働きやすくする施術を行います。

 

八千代中央駅の骨盤矯正

 

2018年5月12日まで

ご予約時に必ず初検料半額のホームページを見ましたとお伝えください。ご予約当日の初検料が半額になります

八千代 骨盤矯正

 

骨盤矯正の流れ

1.まずはお電話でご予約下さい

プラス整骨院は予約制ですので待ち時間が少なくお客様のお時間を無駄にしません。

①047-405-1102に電話をお願いいたします。

②「初めてなのですが骨盤矯正の予約をお願いします」こんな旨をお伝えください。

③スタッフが希望の日時をお伺いします。その上で予約の空いている時間をご提案させて頂きます。

④予約の日時が決まったらお名前、電話番号をお伺いいたします。

⑤予約完了。当日は気を付けていらして下さい。

 

2.ご予約の10分前にご来店、カウンセリングシートの記入

ご予約当日は10分前までに受付でお待ちください。スタッフがカウンセリングシートをお持ちしますので記入をお願いいたします。骨盤矯正をする際にとても重要ですので裏と表の記入欄をなるべく埋めて書いて下さい。

 

3.カウンセリング

カウンセリングシートをもとにあなたの体の状態、健康に関する悩みをすべて聞かせて下さい。一見関係ないことでもあなたの症状に関係しているかもしれないからです。

 

4.検査

初回は必ず検査を行います。カウンセリングではあなたの自覚している症状を聞きますが検査ではあなたが自覚していないカラダの具合を確認します。ここで姿勢・動作分析を行います。

 

体の状態、適切な施術方法の説明

カウンセリング、検査をもとにあなたの体の状態を説明させて頂きます。また、あなたの骨盤のゆがみを解消するために必要な施術方法、適切な施術頻度、施術期間を説明し、ご提案いたします。

 

骨盤矯正

初めての方は先ほどの説明とご提案に納得して頂いた方だけに骨盤矯正をいたします。ご提案に納得して頂けないと期待する結果が出せませんので施術をお断りしています。

 

セルフケアをレクチャー

骨盤矯正ではセルフケアも行って頂きます。あなたに合ったセルフケア方法をレクチャーします。

 

次回予約

プラス整骨院は予約制です。待ち時間がなくあなたの時間を無駄にしません。また、治療を計画通り進めるためにも予約を取って頂くことをオススメします。直前の予約は希望のお時間が空いてない場合があるため、適切な施術頻度が崩れてしまうと施術期間が延びてしまうからです。

2017年12月29日まで

ご予約時に必ず初検料半額のホームページを見ましたとお伝えください。ご予約当日の初検料が半額になります

八千代市の骨盤矯正お得なクーポン

 

プラス整骨院の地図

 

申し訳ございません、以下の方は施術をお断りしています。プラス整骨院の骨盤矯正に満足頂けないためあなたの時間とお金を無駄にしてしまうからです。

・リラクゼーション目的の方

・1回で治してほしい方

・とにかく安いところを探している

・カウンセリング、検査に時間をかけないでほしいという方

 

投稿者: evolution BODY +整骨院

2017.11.17更新

例えば追突事故の場合は相手側に過失が100%があることになります。本来なら自賠責保険と任意保険に加入しているはずですが、任意保険に未加入の方もいます。祖の場合の治療費、損害賠償がどうなってしまうのかとても心配なところです。そのような場合のことを想定しながら「もし、相手が保険に入っていなかったら…」を解説します。

 

追突事故、相手に100%過失がある場合

停車中に後ろから追突された場合、相手側に過失責任が100%あることになります。被害者の事故車両の修理代金、修理期間中の代車の手配とその費用、治療費、慰謝料、休業損害、その他治療に案する費用をすべて請求できます。しかし、相手側が任意保険未加入の場合は相手側の自己負担によって支払いがなされます。現実的にはこの金額を支払える人は少ないと思います。ケガの治療の場合は通常、被害者側が病院・整骨院を選んで通院しても大丈夫ですが保険未加入の場合は被害者の健康保険を利用して治療費を抑えた方が良いです。加害者の治療費支払いが困難な場合でも自賠責保険の被害者請求をすることによって保険金の一部を席に請求することができます。(内払金請求、仮渡金請求)治療終了後、慰謝料休業損害などの請求ができます。

 

人身事故扱いにする手続きをする

保険に入ってなくても人身事故は人身事故なので人身事故の手続きをします。まずは病院・整形外科で診察をしてもらい診断書をもらいましょう。そして、警察署に提出し、人身事故の手続きを行います。人身事故証明書があると自賠責保険への請求がスムーズになります。人身事故手続きによって加害者は業務上過失傷害の罰則と免許証に対する行政処分が科せられることになります。

 

全額加害者に請求する

治療費その他に関しては、全額加害者に請求することになります。支払いが困難な場合、前述のとおり健康保険を使うことになります。健康保険の自己負担分(治療費の3割)についても基本的には加害者負担ですが支払いが困難な場合は協議になります。また、健康保険を使用する際には、健康保険証を発行している市区町村の健康保険窓口または社会保険事務所で第三者行為による被害届の書類を提出する必要があります。

 

交通事故後の治療はプラス整骨院にご相談下さい。

047-405-1102

詳しい交通事故治療はこちら

投稿者: evolution BODY +整骨院

2017.11.16更新

病院で診断書をもらい人身事故の届け出をする

交通事故では自分が気を付けていても相手にぶつけられてしまうこともあります。もし、あなたが追突事故にあってしまい、首の痛み、頭痛、めまいがある場合はすぐに救急車を呼ぶか、病院に行きましょう。事故直後に軽い症状でも数日後、痛みが強くなる場合があります。また、軽い症状でも交通事故のケガは普通のけがとは違います。普段、生活をしていての転んだ、ぶつけた、というケガとは違い、交通事故でのケガは瞬間的に大きな外力が体に加わるからです。だから、軽い首の痛みでも後で痛みが出やすく、治療が長期化する可能性があります。追突事故で最も有名なケガがむちうちといわれる頚椎捻挫です。軽いでもほおっておくと後になって首の痛みが強くなったり、頭痛やめまい、全身の倦怠感など症状が悪化する場合もあります。これらの症状が交通事故と関係する証明をする意味でも警察を呼び、事故証明をしてもらい、病院行き、診断書をもらいましょう。時間が経ってからだと因果関係が立証することが難しくなることがあります。

 

交通事故の現場では相手の身分と連絡先を確認

交通事故の現場では気が動転していますが落ち着いて対応しなければなりません。現場ではまず、相手や加入している保険会社の連絡先などを確認しておきましょう。安易な損害賠償などの返答は避けて下さい。現場ではどちらが良い悪いと主張される人もいますがその場で結論を出すのはやめましょう。お互い気が動転して興奮状態の中、冷静な判断ができるわけがありません。まずは冷静に対応することを心がけます。相手の連絡先以外には車の修理場所、任意保険の加入状況などを確認しておくとよいでしょう。

 

警察官は事故処理だけを行う

警察官に判断を求めるケースがありますが一般的に警察官は交通事故の処理だけを行いあとの賠償問題にかかわることは民事不介入という原則に従い「話し合ってください」というように返答さけると思われます。話は聞いてくれますが判断はしません。交通事故の状況を後で冷静に判断するために交通事故の現場ではドライブレコーダー、メモや写真、動画で記録を残しておくと良いです。

 

治療を早期に始める

早期の治療が交通事故による痛みを後遺症を残さず、早く治すために必要です。プラス整骨院では交通事故後の治療を行っています。症状に合わせてマッサージ治療、ストレッチ治療、電気治療などを必要に応じて組み合わせて施術します。病院や整形外科と併用で治療をしてもかまいません。なかなか痛みが取れずらい、早く治したいという方はプラス整骨院にご相談下さい。

八千代中央駅徒歩1分

エボリューションボディプラス整骨院

047-405-1102

詳しい交通事故治療はこちら

投稿者: evolution BODY +整骨院

2017.11.14更新

プラス整骨院には交通事故にあってしまいむちうちなどの首の痛みを訴えてきている方が多くいます。首の痛みや腰痛などの治療に専念するためにも治療とは別に交通事故という問題が複雑化、長期化しないようにすることは大切です。

 

交通事故に遭ったら警察を呼ぶ

患者さまの中には気が動転していたり、ケガがないからその場で警察を呼ばない方もいらっしゃいます。しかし、交通事故のケガは事故後すぐにでてくるわけではなく数日後に出てくる場合が非常に多いです。警察を呼んでいないと事故状況が明確にならないためトラブルになることがあります。加害者との連絡先を交換していたとしても相手と連絡が付かない場合もあります。また、相手の保険加入状況が分からないためにどのように賠償してもらえるかという問題が生じます。更に加害者が住所変更などで逃げられてしまった場合は問題解決は非常に難しく、長期化することになります。だから、交通事故に遭った場合はその場で警察を呼ぶべきなのです。

通常、交通事故が発生した場合、加害者は負傷者の救護の措置、後続車の事故を防ぐ措置、警察官に交通事故の発生を届ける義務が発生します。この届出をする事によって当事者の住所、氏名および事故発生の日時場所の特定、交通事故車両の確認、物損事故または人身事故の確認、保険加入の有無などの事故状況が明らかになるのです。

 

事故直後、痛みが出ていないから物損事故なのか

交通事故において軽い物損事故だから自分で判断して警察に届けでないということはしないでください。交通事故の直後、痛くなくても数日後痛みが出てくる場合もあります。その際、病院に行きますが、警察に届け出ていない場合はケガと事故との因果関係が証明されないために保険が適用されないこともあります。そうならないために警察を呼ぶべきです。道路交通法違反であるだけではなく、事故の賠償に関して問題が生じる場合もあるため、事故の当事者、特に被害者となった場合にはお互いの確認の意味においても交通事故の届け出を必ずすることです。

 

交通事故後の治療はプラス整骨院にご相談下さい

047-405-1102

詳しい交通事故後の治療はこちら

投稿者: evolution BODY +整骨院

2017.11.10更新

車の保険、重要ポイント前編はこちら

自分側の補償内容は?

自分側の保険として掛けておく保険として搭乗者保険人身傷害保険があります。まずは人身傷害保険のこと。この保険は契約者本人や家族などが対象で搭乗者保険は運転手・同乗者に関わらず自動車に乗っている方全員が対象になる保険です。人身傷害保険は自身の過失割合に関わらず支払われます。入院・通院の場合は治療費、休業損害、精神的損害など、後遺障害の場合は治療費、遺失利益、精神的損害に加え将来の介護費など、死亡時には治療費、遺失利益、精神損害に加え葬儀費用などが支払われます。設定した補償の範囲内で全額補償されるので、単独事故や自分に過失がある場合の損害、相手に支払い能力場合も補償されるので人身傷害保険は最強の保険です。例えば、交通事故で入院した場合、搭乗者保険は入院や通院の差額分が自己負担になり、人身傷害委保険は実費が全額支払われます。ただし、故意・重大な過失、無免許・飲酒・薬物投与での運転、自殺、犯罪行為などで生じた損害は補償されません。

 

人身傷害保険の補償対象は?

前述で人身傷害保険は最強の保険と言いましたが最強でも限度がありますので事例を紹介しながら説明します。例えば、自分の車を自動車保険に入っていない友人に貸したところ、交通事故を起こされてしまった場合。被害者への補償はどうなるのか。

人身傷害保険で保障の対象になる被保険者は記名被保険者(契約自動車を主に運転する人)、記名被保険者の配偶者(内縁も含む)、記名被保険者と配偶者の同居の親族(父母、子供など)、記名被保険者と配偶者の別居の未婚の子供、契約自動車の搭乗者、契約自動車の保有者、契約自動車の運転者です。この場合、友人が交通事故を起こしても自分の人身傷害保険を使うことによって被害者の補償ができます。記名被保険者についてはこちら

 

車両保険の対象は?

車両保険では支払われるものと支払われないものがあります。どのような場合が支払われないのかを解説します。車両保険とは自分の車が盗難されたり、衝突、接触などの偶然の事故からの損害に対して支払われる保険です。自分の過失に関わらず補償され、相手の賠償を待たずに車を修理できます。車両保険の種類は補償範囲の広い一般条件のほかに補償範囲が狭い種類があります。保険会社によって呼び方が違います。一般条件の補償範囲は他の車との衝突、盗難、火災、台風、洪水、物の飛来など電柱、ガードレール、自動車との衝突といった単独事故、当て逃げなどがあります。補償範囲の狭い種類では電柱、ガードレール、自転車との衝突といった単独事故、当て逃げなどが補償されません。

 

つけといて安心の弁護士特約

自動車保険には様々な特約が付くようになりました。基本の補償内容では対応できないような項目に合わせて特約があります。保険料を安く抑える場合も逆に高くなってしまう事もあるので必要な特約がどれなのかをよく考えましょう。一般的によく利用されている特約に弁護士特約があります。交通事故など損害賠償請求に必要な弁護士費用などを補償します。例えば、過失割合0対100の交通事故で自分に過失が全くない場合、加入の保険会社は直接示談交渉に関わることができません。交通事故で相手が賠償をしてくれないときでも弁護士特約がついていれば法律の専門家である弁護士に相手との交渉を任せることができます。

 

交通事故後の治療はプラス整骨院にご相談下さい。

047-405-1102←タップで電話がかかります

詳しい交通事故治療はこちら

投稿者: evolution BODY +整骨院

2017.11.09更新

ご加入の自動車保険をしっかり把握していますか?新しく車を買い替えたり、お子様が車に乗るようになったなど家族構成や使用頻度、生活環境が変わった時は保険の見直しのタイミングです。その時に疑問を感じるポイントを解説していきます。

記名被保険者は誰に?

夫婦で1台の車を所有する時に使用の頻度が奥様と旦那様でちがいますよね。多いパターンが奥様が平日、旦那様が休日に車を運転するとき被保険者は誰にするべきでしょうか。記名被保険者とは車を主に運転する人のことをいいます。使用の実態、頻度、所有・管理状況などをもとに総合的に判断します。使用頻度は半々など区別がしにくい場合は二人で出かける時は誰が運転するなどで判断します。記名被保険者は重要な告知事項の一つです。正しく告知していないと、告知義務違反で保険金が支払われないこともあります。

 

年齢条件の設定は

離れて暮らす21歳息子と一緒に暮らしている26歳の娘、二人とも家の車を運転する場合は年齢設定をどのようにするべきか。運転する人の年齢を制限することによって保険料が抑えられる年齢設定。一緒に暮らしている親族の一番若い人の年齢に合わせます。年齢条件に該当しない一緒に暮らしている親族が運転中に交通事故にあった場合は保険金が支払われません。この場合、年齢条件が適用される範囲は一緒に暮らしている親族ですから運転者の年齢条件を26歳以上補償にすれば大丈夫です。一緒に暮らしていない親族は年齢に関係なく補償の対象になりますので、別居の21歳息子は補償の対象になります。息子が一緒に暮らすことになれば21歳以上補償にしなければ補償の対象にはなりません。

一緒に暮らしている、つまり同居とは同一家屋に住んでいる6親等以内の血族、配偶者及び3親等内の姻族です。例えば、二世帯住宅でお互いの住居が廊下や階段で自由に行き来が出来る場合は同居とみなされます。お互いの住居が行き来出来ない場合、一度外に出なければならない状況は別居と判断されます。

 

意外と通知していない!?車種・使用目的変更

車を買い替えたり、プライベートで使っていた車を仕事で使う場合はどうするべきか。損害保険の使用目的には業務使用通勤・通学使用日常・レジャー使用の三種類があります。その目的によって保険料が変わります。保険契約自動車の車種または登録番号を変更したり、プライベートに使っていた車を仕事や通勤・通学用に使用するといった使用目的を変更した場合保険会社に通知しなければいけません。この通知をしなければもし、交通事故になった場合保険金が支払われない場合があります。また、1年契約の途中で使用目的が変更になる場合、残りの保険期間での使用頻度で判断されるのではなく使用を変更した日時を起点にしてそこから1年間において月15日以上の使用頻度で判断します。

 

対物賠償金額設定は?

対人と違って対物賠償保険は無制限ではなくてもよいのか。対物賠償保険とは交通事故で相手の車や物を壊してしまった時に補償をしてくれます。対物賠償保険で補償されるのは修理費などの直接損害と壊した店舗の修理完了までの営業利益や電話を止めた場合の補償など間接損害です。例えば、民家を壊して5000万円の賠償が必要になると1000万円くらいの対物賠償保険では対応できません。1000万円を無制限に変更しても年間数千円ほど保険料が上がるだけです。

 

以上、車の保険の重要ポイントでした。後編はこちら

 

交通事故後の治療はプラス整骨院にご相談下さい。

047-405-1102←タップすると電話がかかります。

詳しい交通事故治療はこちら

投稿者: evolution BODY +整骨院

2017.11.08更新

1.保険会社と仲良くお付き合いをするためには

交通事故でむちうちなど首の痛み、腰痛になった場合、交渉は相手の保険会社の担当者とします。補償内容の交渉だけではなく、書類手続き等の対応をしなくてはいけない事が多くなります。そのとき被害者(あなた)の思いを上手く担当者に伝えられるようにするためにはどうしたらいいのかを紹介します。

味方をつける

交渉する相手の保険担当者は基本的に被害者の味方ではなく、加害者のために動きます。被害者であるあなたには心配してるような対応をしますが相手方の保険担当者なので加害者の味方です。しかも、相手の保険担当者は交通事故に関してプロですので被害者一人で対応するのは心細い上に知識がないため正当な補償内容にしてくれるかどうかわかりません。そこで、交通事故に関する正しい知識をもったプロに味方になってもらいましょう。弁護士、司法書士など交通事故の専門家にお願いすると良いでしょう。探し方が分からないなどありましたらプラス整骨院にご相談下さい。

 

自分の要求を冷静に伝える

交通事故の被害者の中には無理難題を加害者側に突きつける方もいます。確かに、被害者ですから被害者感情もあります。当然の感情だと思います。しかし、被害者でもマナーは守りましょう。自分の被害に相応の補償を受けるためには冷静な対応を心がけましょう。

 

2.自由診療?保険診療?

交通事故の場合、その治療に対する費用の支払い方法には2種類あります。それが保険診療公的医療保険を使わない自由診療です。

自由診療

・保険治療上認められていない薬や手術などが受けられる。

・十分な費用をかけられるため、保険では認められていない質の高い治療が受けられる。

保険診療

・保険の点数単価が決められているため、治療費を抑えることができる。

・被害者であっても、自分にも過失がある場合、その過失分を相手の治療費を負担しなくてはならないため自己負担分を抑えられる。

 

3.公的保険

保険は公的保険私的保険にわけることができます。交通事故に関する公的保険医療保険労働保険のうち労災保険の2種類になります。まず、医療保険には会社員が加入する健康保険、船員が加入する船員保険、公務員が加入する共済保険、自営業者などが加入する国民健康保険、75歳以上が加入する後期高齢者医療制度があります。会社員の場合、業務上または通勤途中での交通事故の場合、労災保険がその対象になりますが、自賠責保険での対応になる場合が多いです。

 

公的医療保険を使う場合はこんな時

交通事故の相手と過失割合でもめているとき

相手と過失の件についてもめているときは自賠責保険が執行されません。解決まで長期にわたる場合はその間の治療費の自己負担を抑えることができます。

 

交通事故の相手が保険に入ってないまたは自賠責保険のみの場合

補償される金額に制限があるため、治療費を抑えることができます。

 

交通事故の相手が車の所有者と違う場合

自賠責保険は該当する車が交通事故を起こした際に適用されます。しかし、車の所有者が運行供用者責任を認めない場合、解決まで時間がかかってしまいます。その際の措置として、公的保険が使われます。

 

自分の過失割合が大きい場合

自賠責保険では自分の加湿が7割を超えた場合、損害補償が2割~5割の範囲で減額されますので公的医療保険で治療費を抑えます。

 

交通事故後の治療はプラス整骨院へご相談下さい。

047-405-1102

詳しい交通事故治療はこちら

投稿者: evolution BODY +整骨院

2017.11.07更新

交通事故の治療ができる八千代中央駅から徒歩1分の プラス整骨院 のご紹介です。プラス整骨院の交通事故治療は こちら をご覧ください!!

 

交通事故によるケガで多いのが「むち打ち」です。事故のように突然大きな衝撃が体に加わってしまった時に起こります。事故にあった直後は痛みを感じなくても、数時間~翌日と後になってから痛みが出てくることも多いのがむち打ちです。むち打ちの症状がでても治療せず「この位の痛みなら市販の湿布でもしておけば治りそうだし・・・」「この位の痛みで病院に行くのも・・・」と放っておくと後遺症など何年も経ってから辛い思いをする事になってしまいます。事故後、数カ月経ってから腕や手のしびれ、首が痛み頭痛が続く・・・など痛みに悩まされる事も多々あります。ですから交通事故にあってしまったら、まず病院を受診することが大切です。

 

八千代市にあるプラス整骨院では、交通事故によるむち打ちや腰の痛みの治療を行っております。交通事故の場合、自賠責保険も適用できますので窓口負担金0円で治療ができます。他院からの転院、2つ以上の病院・整骨院に同時に通うことも可能ですので、最初に整形外科や総合病院などを受診しそのまま通院されている方でもプラス整骨院に転院し治療して頂くことが可能です。痛み止めや湿布だけではむち打ちは良くなりません。交通事故の治療は交通事故専門治療院のプラス整骨院で後遺症が残らないようにしっかり治療しましょう。

 

また、プラス整骨院は八千代中央駅から徒歩1分と駅からも近いので通勤の途中に通院しやすい立地です。お仕事をお休みできない、通院したいけど今通院している病院は診療時間が間に合わずなかなか治療ができない・・・という方もプラス整骨院は夜21時まで受付しておりますので安心して通院できます。交通事故によるむち打ちや腰の痛みは目に見える怪我でないため軽く考えがちですが、きちんと治療しなければ後遺症という大きな代償が残ってしまします。何年も経ってしまってから治療をしても中々改善は難しくなるだけでなく、自賠責保険などの適用も出来なくなります。初めにも書いた通り、もし交通事故に巻き込まれてしまったらどんなに少しの痛みでも必ず病院を受診しましょう。レントゲンなどで異状がなければプラス整骨院で治療ができますのでご相談下さい。

 

交通事故に巻き込まれてしまった、どこで治療したらいいか分からない、今通院している病院からプラス整骨院に転院したいけど、どうしたらいいの?!事故後整形外科に行き骨には異常がないと言われたけど痛みがある、など交通事故による治療に関してのご相談はプラス整骨院にお気軽にお問い合わせ下さい。お電話でのお問い合わせは 047-405-1102 までご連絡下さい。

交通事故によるむち打ちの治療はプラス整骨院へ。しっかり治療して後遺症が残らないようにしましょう。

投稿者: evolution BODY +整骨院

前へ

SEARCH

  • STAFF BLOG
  • エキテン ロコミランキング 第1位
  • facebook